【天一巡りレポ】天下一品赤坂店の真価

 

 

今回は、天下一品赤坂店を選択。

 

 

24時間営業ということで少し不安だったが、今は深夜は休んでいるらしい。

天一の日にもらった無料券を使う。

 

注文はラーメン(並)こってり。

10分ほどで着丼。

 

こってり(並)

 

まずはそのまま頂く。

麺の茹で具合は丁度良く、少し柔らかい感じもした。

こってりだが、スープは少しあっさりめ。

魚介の感じもする。

 

もう少しこってりしていたほうが好きなので、辛子味噌をプラス。

すると、めちゃくちゃおいしくなる。

少量で良いのだがプラスすると、味噌でコクと塩気が増す分、こってりする。

赤坂店の天一は、辛子味噌を入れて真価を発揮する。入れる前提で作られているとも言える。

 

そのままスープも完飲。うまかった。

 

 

総括

天下一品赤坂店は、辛子味噌を加えることでグッとうまくなる。

 

会計時、天一祭りでスピードくじを引いた。

こってりどんぶりメジャー。

「こってり」への情熱は測り知れない。

妙に納得してしまった。