【音楽】乃木坂が良すぎる話

2018年末にレコード大賞がありました.ご覧になった方も多いのでは.

平成最後の大賞は,乃木坂46の『シンクロニシティ』に決まりました.

 

 

背中を押してくれる,乃木坂の曲

乃木坂の曲は,なんというか恋の曲より,背中を押してくれる曲が多い気がします.そしてそれがハマっている気もする.

新曲の『帰り道』もそうだし,『きっかけ』もそうです.

 

これが,私が乃木坂の曲を好きな点だと感じています.正直,メンバーの名前も顔も知らないのですが,曲は抜群に良いです.

 

 

 

ミスチル桜井さん『きっかけ』カバー

かくいう私は,レコ大とは全然関係ないところで乃木坂を知りました.なんかもう死ぬほど良い曲ばかりで,

 

乃木坂バケモンか...

 

と思っています.

 

 

きっかけはミスチルでした.

私はミスチルが好きです.いつも通りYoutubeで聞いていたところ,ミスチル桜井さんによる乃木坂46『きっかけ』のカバーがあったのです.

これが良すぎる.「すっげぃ良い曲だぞぉ...びっくりするぞぉ..」と桜井さんが動画で言っている通り,これが乃木坂か...と目を見張る良さです.

 

 

決心のきっかけは理屈ではなくて

いつだってこの胸の衝動から始まる

・・・・・・

走りたいときに自分で踏み出せる

強い意志を持った人でいたい

 

バケモンです.

 

 

 

インフルエンサー神曲問題

インフルエンサー,ヤバいですよこの曲.

 

サビのメロディーなんですけど,だんだんに上がっていって「君を思い出すたび」で泣きの一音になるのですが,その前の単音を続けるところがヤバすぎます.これは,なかなかできることじゃない.相当このコードと流れに自信を持っていたのでしょう.

 

本当に良い曲もらってるなあ,と思います.

 

 

 

 

新曲:『帰り道』も死ぬほど良い

新曲の『帰り道は遠回りしたくなる』もスンゲー良い曲です.一生聴いてられます.

 

作詞の秋元康さん,すごすぎます.この人どうなってんだ....

 

知らない道 知らない道

あと何回 歩けるだろう

夢の方へ 愛の方へ

風は 道を選んだりしないよ

 

ハァ~~~....ため息モンに良い曲ですこりゃ.

 

 

 

 

 

新しい世界へ行く人に,乃木坂はおすすめしたい.

最初にも書きましたが,乃木坂の曲は背中を押してくれる曲が抜群に良いです.

これから新しい世界へ行く人に,乃木坂の曲をおすすめしたいです.

 

 

[amazon_link asins=’B00P9N3OEW,B06ZY33PF9,B01E4E7XEI’ template=’ProductCarousel’ store=’whiskyton-22′ marketplace=’JP’ link_id=’dc2fb423-1007-11e9-9b1c-350523c2f2a0′]