【天一巡りレポ】仙台名物,土鍋チーズがうますぎる!

 

土鍋チーズを求めて

土鍋チーズという天一がある.

そう聞いたからには行くしかない.

着いたは仙台.

アーケードを歩いていくと,仙台の天一が見えてきます.

 

せまい道を抜けていくと,奥にお店があります.

数年前に店を拡張したらしく,テーブル席もあります.

 

さっそく土鍋チーズ(¥900)を注文.

都内に比べると割高ですが,この理由はのちほどわかるのです...

 

 

熱いので

待つこと15分.

熱いのでお気をつけください~との声のもと,土鍋チーズが着丼.

 

マジで土鍋チーズ...!

 

アツアツで,ジュージュー音がしてます.

熱そうなので,少し待ってからいただきます.

 

ンッ!麺が普通と違う!

普通の天一に比べて,うどんに近いようなもっちりした麺です.

これがめちゃくちゃうまい.

スープもまさに天一で,大変ウマイ.

特に,チーズが良い仕事してます.

自分の立ち位置,わかってます.

主張しすぎるでもなく,スープにコクをもたらしています.

 

いや,これは¥900の価値あります.

 

 

にんにくや辛子味噌は別に添えられています.

にんにくを入れると,めちゃめちゃウマくなります.

少しピリッとして,チーズの甘みも引き立ちます.

 

最後に辛子味噌を入れ,混然一体となったスープを飲み干して完食.

スープは最後の最後まで名残惜しいくらいの味でした.

最高&最高.人生で最高の天一でした.

 

仙台に着いたら食べなきゃ損!

土鍋チーズ天一は,仙台限定です.

これ,天一好きならぜひ食べて頂きたいです!

特にチーズの引き立て役がすごい!

こってりの上に立つ仙台の土鍋チーズ.

必食です!