郡山のフルーツレストランバーAika:スイカカクテルがうまい!

今回は,福島県郡山のフルーツレストランバーAikaに来ました.

 

 

フルーツカクテルとウイスキー

Aikaは創業1987年.30年以上の歴史をもつバーです.

店内は広く,長いカウンターとテーブル席がいくつもあります.一人でも団体でもOK.

なかでも売りは,フルーツカクテルとウイスキーの品ぞろえです.

入口にはフルーツの売り場があるほど!その鮮度から作られるカクテルは絶品です.

 

 

スイカカクテルを頂く

今回は,特にイチオシの「スイカカクテル」を頂きました.

 

グラスの淵に何か塗られています.

とりあえず一口頂きます.

 

冷えたスイカの驚くべき甘さと,スイカらしいシャリシャリした飲み口が絶品.

そしてグラスの淵に塗られていたのは,塩.

スイカの甘さの後に,この塩がかぶさってきます.舌に残る後口はしょっぱくなりますが,それが甘さを更に引き立てて,心地よい極上の余韻を生み出します.

これはうまい.自信をもってお勧めするのがわかります.

ぐいぐい飲んでしまい,あっという間に空になってしまいました.それでも不思議と酔わない.度数は低めなのかもしれません.

 

ウイスキーを頂く

カウンター越しに見えるウイスキーの品ぞろえは本当にすごい.

仕入れも厳選しているようで,旧ボトルにこだわって置いているものも多くあります.シーバスリーガルの特急や,ヘイグ,グレンフィディックの旧ボトルなども.

メニューにはコメントもあり,読むだけで楽しくなってきます.

悩みに悩んだ末,飲んだことのなかったグレンロセスシェリーカスクを頂きました.

 


 

そのほか,3杯のウイスキーを頂きました.

ブラドノック10年花と動物シリーズ,グレンカダム15年,ロイヤルブラックラ.

 

ボトルは出てこないので写真はありません.

ハーフで頂けるかなと思ったら,ハーフはやってませんとのことでした.シングルでも十分安いので大満足です.

 

チャージは900円.スナック一皿と,軽いおつまみ3品が出てきます.今回はブドウも出てきました.次の日に行ったら柿でした.さすが果物に力を入れています.

まとめ.大満足のお店

郡山に来たら必ず訪れたいほど,大満足の夜を過ごせました.

郡山駅近くのアーケード沿いにあるので,立地も魅力です.

お近くの際は是非.

 

 

Aika公式サイト→ http://fruit-aika.p2.weblife.me/

Fruit Restaurant Bar Aika フルーツレストランバーAika

営業時間17:00~24:00 (L.O.23:20)

〒963-8002 福島県郡山市駅前2-7-14 
郡山駅から徒歩2分 駅前アーケード内 (♯9様 隣)

 

 

[amazon_link asins=’B00OGMNVAE,B01BPZMSQW,B00M1NIQXM’ template=’ProductCarousel’ store=’whiskyton-22′ marketplace=’JP’ link_id=’4ed85231-d9ce-11e8-8818-dd2f8a0d2b76′]